2010年10月12日火曜日

今必要なもの

 フィギアのレイアウトを変えるためのコーナーラック。2個。210円

 食い物とか生活雑貨でないところに、友人は、他の人とひっじょーにズレてる人だなぁっと思ったそうで。

 俺からしてみれば、微妙なトコだと思うんですよ。価値観なんて、壁一枚。

 欲しい物とそれを買ったことに対するリスクが把握できていれば、買える物であれば買えばいいと思うし、何を買ってもその人が満足すればいいかと。

 そーゆー時、困るのがプレゼントだったりして。はてさて、相手の好む物を選ぶか、もしくは自分がこれもらったら嬉しいと思う物を思うか。難題でありますね。

 まぁそーゆー時、俺がもらって、必要だし嬉しいんだけど、え、これ!?ってちょっと内心ええ~って思って苦笑いしてしまうような物をチョイスしてしまうこともありで。

 その辺からも、ちょっとズレテルんでしょうね。はっきり変といわれても最近、凹まなくなりました。自覚してきたから。。。中学の時から、ずっとこんな思考回路で、今までなんとかやってけたんだから、これからもやってけるだろうと思います。

 寿命が70歳とすれば折り返し地点。これから体がゆうことを効かなくなったり、頭が固くなってしまったり物忘れがひどく。。。今もそうですが、スタートから折り返しよりは甘くはないでしょう。でもこんなんはどうでしょう?

 折り返し地点を68歳ぐらいにして、折り返し!すぐゴールみたいな。そんなのもいいかな?なんて思います。

 眠剤も飲んで眠いはずですが、これがウワサに聞くスリーピング・ハイってヤツか!寝てはないけど。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プッ
そうだね
価値観は「壁」一枚ねb
(充分に厚いだろう ケラケラ)

ズレてはいないっていうか
芯のある人だなぁっと思っただけさ^^

BJK