2010年11月23日火曜日

ひとまずさ

皆が皆、いろいろな悩みや問題を抱えていて

迷路のような状態。右?左?どちらに行けばいいのか分からず
行き止まりに当たったり、それでももがいてみたり、もういいと諦めたり


そこには、外から見れば、どうして?なんて思うかも知れないけど
ドーデモイイことなんて1つもなくて


ひとまずさ、自分のこと考えて、一生懸命生きるのもいいんじゃね?
いずれイバラの道が待ってるかもしれないけど、そこを万全の体制で挑めるよう
今は、自分が楽しいと思う道を選択して、自分の力を溜めていこう


時間が解決してくれることも
時間じゃ解決せんことも、今は、ひとまず置いといてもいいんじゃね?


自分の事考えて、自分のペースで、自分の足で。

人の事考えるのは、自分に余裕が出てきて、周りが見えるようになってからでもいいんじゃね?
「もう遅い」なんてことなんてないんじゃね?始まりは始めてそれがスタートになる。

海のような父の背中。大地のような母の背中。

せっかく作ってくれた広大な世界。狭めることはない。
高台に上り、景色や自分の進む方向を定めるもヨシ。イカダにのってゆったり波にゆられるもヨシ


昼も夜も晴れも雨も生い茂る木々も悠々と泳ぐ魚達も、全ては自分の世界。

それをまず楽しもうよ。



楽しむ方法?





俺にもわかんねぇ

0 件のコメント: