2011年1月1日土曜日

元旦?それってナニ?

 あけましておめでとうございます。

 と言っておきましょう。でも誕生日と同じで年号が2010年から2011年に変わったってだけで、別に自分自身大きな変化があるわけでもなく、一気に景気が回復するわけでもなく、ニコニコしてる政治家どもを見てると笑ってられる場合か!なんてイラッときたりするヒネクレモノです。テレビもつまんないし。

 そんな俺ですが、大晦日、非常に迷っておりました。だいたい元旦というとボードに行くんですが、今年は日本海側では雪があるものの、自分の行くスキー場が少ないからです。

 で急遽、実家に帰ったのですが、母は入院してるので父だけです。それでも正月らしいことを。なんて雰囲気もあったんですが、俺が帰省してすぐ、急な貧血状態になってしまい、フラフラになってしまったんです。アニが途中きたのは覚えてるんですが、顔色が土色だったそうで。。。

 そのまま夕方まで寝込んでました。そして夕食は当然自炊なんてするはずもなくラーメンを。ソバ?なにそれ美味しいの?

 テレビでは紅白歌合戦が始まってました。テレビの主導権は父にあるので、浜崎あゆみの歌は聴きました。どんな良い詩でも魂が入ってるかどうか、すぐに分かりますね。エグザイルを見る前にクスリが効いてきたんで、再び仮眠。その後はなんか3時間起きに下に下りてなんかしてたような気がします。年を越す前にクスリを飲んで寝たな気がします。

 そういえばニュースを見ていたら、俺の家の近くで通り魔が立て続けに2件起きたとか。。。ひとまずアリバイは成立してて良かったです。

 2日以降は高速が混むと予想したのと朝から具合が悪く、朝食を父に作ってもらうという体たらくにつき帰宅することに。

 帰り際、以前俺が作った関節証明と取り替えろということで写真の物をもらいました。父の友人の友人?が趣味で作ってるそうで。

 まぁもともと父の火鉢を借りた物。それも4個セットじゃないと価値のない物なので返却という形になって良かったって言えば良かったです。

 それで帰宅後、ひとまず掃除と洗濯しました。これから天気悪くなるって予報なのに。。。。


 あ、そういえば父に言い忘れたな。


 「あけまして、おめでとう」

0 件のコメント: