2011年3月7日月曜日

なんか。。。すげぇ眠い

 って夕方休んだんですが、どうにも眠くて先ほど起きました。ってか寝れたのはほんの十数分で、あとは横になってたってのが正解なんですが、なんででしょう?

 答えは明確。当たり前です。1日に必要な栄養をほとんどとらずに、更に動いてカロリーを消費した為、普段生活する為に使われるカロリーが足りなくなり、人間の自己防衛本能が働き、生きることに必要な部分、内臓等に優先して酸素、栄養を送るため、末端、もしくは生きることに必要のない部位の栄養が足りなくなり、ダルさ、眼精疲労などをすぐ起こす為です。

 その為、通常、倦怠感等に襲われることを防止するため、本能的に副交換神経が働き、眠気という作用により一時的に休息状態にする。という、いたって普通?な人間の作用なんです。が


 その副交換神経と交換神経がズレてる俺はいったいどうなるでしょうか。強い倦怠感、少しパソコンを見ただけでも酷い眼精疲労に陥り、横になったところで眠気はこず、ボーッと焦点の合わないまま横たわってるような状態となります。


 そして、あげくのザマが、この頭痛ですか。はは。笑える。

0 件のコメント: