2011年5月21日土曜日

ひとまずコンプリート

 今日、友人と秋葉原に行きました。以前も書いた通り、俺は19日発売予定だった「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の佐天さんをダーゲットに。友人はなんとかあれば。。。と御坂盛りを探しにレンタルボックスのある店をターゲットに行きました。

 フィギアの大きさにしては土台でかいな。。と思っていたら、穴がいくつも開いていて、単体で飾ることもできれば初春とコンビに出来ることも。こんな感じで、どうでしょ?

 予定も決まってたんで、購入は早かったです。が、駅を出て上を見ると

 さようなら!ラジオ会館!

 なんて垂れ幕があるじゃないですか。え!?ラジオ会館といえば秋葉原の象徴。札幌でいえば時計台、大阪で言えば通天閣みたいなもの(言い過ぎ)じゃないですか。昔はラジオ会館用のJRの出口まであった気がするのに。。。秋葉原はラジオ会館から始まったと言っても過言ではない。確かに古い。これも時代か。。。

 なんて思ってたんです。

 で、佐天さんを購入する時に、友人の日記には神などとのたまっているのですが、御坂盛りが通販部門で在庫があると。月曜発送だから月曜夕方もしくは火曜日に立川に着くとのこと。いやだからわからない事はプロ(店員)に聞けと何度も。。。調べてくれますから。ちなみに、まんが「よつばと」に出てくるダンボなんとかの位置もプロ(店員さん)に聞きました。限定ですって。良かったですね。

 っつか火曜日でしたっけ?貴方たちが必死に探してなかったパソコン雑誌も俺が店員に聞いてとりよせになたじゃないですか。まぁ人も多かったので、余裕がなかった。ってことにしておきましょう。

 友人が取り寄せの手続きをしてる間、店員さんと雑談。

 「ラジオ会館なくなっちゃうんですかー。。。じゃあ店舗も移転するんですか?」

 「えぇ。ひとまず置くのブースに引っ越して。。。」

 「あぁ、改装するんですか?」

 「いえ、建て替えみたいなんですが、何時とかまだ決まってなくて。。。分からないんですよねぇ」

 「夏とか言ってましたけど」 


 え!?この世界的に有名なデシタルな街なのになんてアナログ的な。。。。

 これが、この街がカオスと呼ばれる所以か。。。と思いました。そんな時、友人は、御坂グッズを血眼になって探してます。ひとま、おちつけ。


 ちなみに、先日からポーッとしたりフラフラしたり、妙に暑かったの、風邪でした。まぁ飲んでる薬も鎮痛剤だったりするので同じなんですけどね。

0 件のコメント: