2011年5月20日金曜日

夢と現実のハザマ

睡眠時間はともかく、眠りが浅い時にだいたい目を覚ますのですが

眠りが浅い時は、だいたい夢なんぞを見るんですが

起きた瞬間、自分の居場所が分かりません。最初に思うこと”ここ。。。ドコ?”

起きた瞬間、寝てたトコが違ったらビビルでしょ?

いつもの自分の部屋が違う形になってたら、ビビルでしょ?


ベッドから横になってる視線では、いつも使ってるパソコンだったりテーブルやソファー。でも夢も混ざってて、隣の部屋がどうなってるかわかんねぇ。不安になって飛び起きる。

起きたらまず、現実の確認。いつもの部屋。俺が借りてる部屋。見てた夢(だいたい忘れるけど)の中に人がいたらざわざわタイム。

しかし暑いな。。。五月だろ?しかも晴れてる朝って肌寒くはあれど汗までかくほど暑いか?ちょこっとばかり自律神経やられてますね。

昨日、寝たのって何時だっけ?ってか昨日俺、何してたっけ?断片的には覚えてる。ようはほとんど何もしてなかったかと、予測する。



毎日が、新しい現実から始まる朝


毎日が、不安から始まる朝



でやっと心が現実に戻った時、だいたい初めに思うこと


腹。。。。減ったな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ん?

書き込みエラーがでたのでもう一度。



---------------------



人間、どんなに傷ついたって

どんなに悲しんだって

どんなに苦しんだって

どんなに落ち込んだって





腹は減るんだよ。


また、一緒に飯食おうぜ。
俺ら、そっからだろ・・・? b