2011年5月2日月曜日

シンプルに、い(行、生、逝)きたい

他人の事を思ったり 考えたり 動いたり すげ 疲れる

リスクを先に考えて 万全な準備 すげ 疲れる

ヒロトも歌ってた ”自分のことが思い通りになったらいいのにな”

騙されても 真に受けて 信じていれば 楽だろう

先のことなんてほっといて 今だけを楽しめば どれだけ楽しいだろう

人のことなんて考えず 自分だけ良ければ良いって思えれば 楽なのかもしんね

いろいろ考えないで 思うつくまま 行って 生きて 逝きたい


でも


真偽もわからず 誰かのこと思って 不安になったり 不満になったり

相手のことを思う 行動すれば「思いやり」?

うるせぇ それが簡単にできれば苦労なんかしねんだよ

人は1本の線だけど それが絡み合っちゃったり こんがらがっちゃったり

何が起こるかなんてわかんねーのに不安になったり どうしようなんて思ったり

個人で言えばジグソーパズルを自分で作っていくようなもん。

四角に作れば楽だろう でもそーゆー訳にもいかなくて

1つのピースが変な形になってしまえば 別のピースも変になって どんどん複雑になっていく

その形だって 自分で変えたり 誰かに変えられたり

リセットもできねーから なんとか合わせて なんとか整えて

何かの拍子に崩れちゃったり、どれがドコのピースか分からなくなったり

全部崩れちゃった時には この世からいなくなったり

そーして考えて 悩んで 苦労して 生きていく


でも それが 人間なんだよね

0 件のコメント: