2007年5月16日水曜日

夕食後。。。

今日の夕食はカレーでした。
 嫁が苦労(自分では苦労かと思ってるか分かりませんが)して、2時間とかかけて
作ってくれたカレー。美味しかったです。5分で食べました。
2時間かけて作る→5分で完食。なんかもったいない気がします(笑)

 何はともあれ、いろいろ言いながらも家事全般、毎食の準備・片付け、お疲れさのです。感謝。たとえ、1週間ちょっとで40時間ゲームしてても感謝してます。 ありがとう!

夕食後、ドグマチール、デパス、コントミン、パーロデルを飲む。


 ご飯を食べ終わった我が家は結構忙しいです。
PM6:00に夕ご飯、食べ終わった直後にお風呂。7:30には小僧を寝かしつけます。
 ちなみにどっちが小僧とお風呂に入るかは、その時の親の調子によります。
 今日は嫁が体調不良だったんで、俺と小僧が風呂。嫁はその間、食器の片付け、布団ほしく等の作業を行います。

 以前は俺もお鍋をした日など、お茶碗洗いをしてたんですが、ダルいんで止め(嫁、スマン)嫁と小僧がお風呂入ってる間、俺は布団をしいて、グッタリしています。

 8:00には子供が眠り、それからやっと親の時間。
 俺はPCを前にテキストを書いたり掲示板に書き込みしたり。嫁は相変わらずゲーム三昧。やりたいことは三者三様で、それぞれがこれから寝るまでの時間を謳歌してるので問題ないかと思います。

 ただ、お互いが無言の時とかはありますが、おしゃべりしながらそれぞれやってます。どっちも引きこもりだとか言わないよーに。

 みなさんも、つかのまの(俺はここんとこずっとだけど)自由時間。有意義に使いまっしょい。

0 件のコメント: