2007年5月28日月曜日

今日はカウンセリングの日

って言っても、カウンセラーの資格を持つ方とのお話しなんですけどね(笑)

 でも自分的には、今まで、カウンセリングというものを受けたことがないんで、楽しみであります。初体験って大好きです。ジェットコースター等絶叫系アトラクション以外は(笑)

 さぁいったい何を話そうかと、いまから考えています。いかんせん、緊張しいの俺は、いきあたりばったりで、話そうとしても、あがってしまい、上手く話せなかったり、変な方向に話がいってしまう可能性があるからです。

 ひとまず、今のテーマとしては、もっかの課題である
 ・転院についての注意点、良い病院・ドクターを見つけるコツ。
 があります。5/31の診断で、紹介状を書いてもらい、早速転院しようと思ってるんで、その注意点を聞こうと思います。

 第2に
 ・自宅療養での生活リズムの調整方法、生活のしかた
 についてです。今、自分の生活リズムと家族の生活リズムに差があって、そのストレスをなんとか改善していきたいと思います。
 あと、職場復帰を考慮した生活リズムですね。昼間眠くてダメとかならないようにするため、昼型の生活リズムにするためのコツなどを聞きたいと思います。

 あと、クスリが効き過ぎてると思ったら、飲まなくていいのか、クスリが効いてないと思ったら、追加(市販薬等)でいれていいのか。

 コレステロールを下げるためのコツとか。あ、これは関係ないですね(笑)俺がラーメンとスィーツを我慢すればいいだけのことですから。

 早お昼にして、12時には出発したいと思います。

0 件のコメント: