2007年5月7日月曜日

今日の結果

PCのカスタマイズ。
とりあえず必要なツールを雑誌(付箋をつけたアレです)からピックアップ、インストしました。
環境的にはメインPCと同じくらいのレベルまで到達。しかも全てフリーソフト。しかも軽い!こっちがメインでいいんじゃないかと思う今日このごろです。(笑)
便利なツールとしては、まぁ用途によってイロイロありますが、Googleデスクトップ。これおすすめです。いろんなガシェット(機能ソフトみたいもの。天気予報とかニュースとか乗換案内とかゲームとか。。。。いろいろあります。)組み込んで自分仕様のものを作れるのがオモロです。
ちなみに俺は
 ・乗換案内
 ・時計付きカレンダー
 ・システムモニタ
 ・PC内画像ビュー
 ・ニュース
導入もカスタムも簡単なのでゼヒ。

メインのPCはというと、もうデスクトップ上、ソフト上では対策がとれないため、マザーボードを交換しようということで落ち着きました。それまではお蔵入り。

メインのマザーボードがたしか25,000円くらいだったので、今の仕様でそれだけ出せば良いヤツゲットできそうです。が、経済面より胸キュンZIPPOと同時期になろうかと。

今日のPCカスタムはこれで終了。すげー疲れた。嫁も退屈してるし。。。
明日はデスクトップのデザインをいじってみたいと思います。アイコンとか、カーソルとか、ランチャー機能とか。ワクワク。

今月の休養が確定し、一安心しましたので今日の結果

<朝>
 ・ドグマチール 1錠

<昼>
 ・ドグマチール 1錠
 ・デパス 1錠
 ・コントミン 1錠

<夜>
 ・ドグマチール 1錠
 ・デパス 1錠
 ・コントミン 1錠
 ・パーロデル 1錠

<寝る前>今現在、ちょっとねむいので今日は
 ・マイスリー 1錠 飲んで寝ることにします。
今日は処方のクスリ-1錠でした。減らせないね。なかなか。

P.S 1ヶ月休みをもらって何をしよう。。。と嫁に相談したところ
「気ままでいいじゃん。そーゆーの決めようとするからダメ」
とのコメント。おっしゃる通りでございます。スケジュールとキッチリ決めたいタイプ。俺。

0 件のコメント: