2007年5月24日木曜日

嫁が風邪で

寝込んでいるので、小僧の世話は自分がやりました。
小僧をトイレに行かせ、朝ごはんの準備。もたもた食べてるのですが、じっと我慢。
小僧の食べ残しを朝食代わりにして、ドグマチールを飲む。

 はい。手と顔を洗いましょう。はい。歯を磨きましょう。タイムリミットは8:00です。はい、着替えをしましょうね。あぁ、嫁今日具合悪いからちょっと静かにね。あぁもう7:45.。。急がねば。

 小僧の着替えを終え、時計を見ると7:55もう出発しなくては。8:00に出発。バスが留まるところに到着し、しばらく小僧と遊びます。無邪気に遊ぶ小僧。俺は大変だったぞ。朝から肩車だし。本人はわからんだろうが、結構重いぞ。

 バス到着。メモを渡し、お見送り。ふぅ~疲れた。自分へのご褒美に缶コーヒーを買ってあげよう。やっぱ朝一は缶コーヒーで決まりだね。

 缶コーヒーを飲みながら、タバコをイップク。至福の時。

家に帰って、小僧の食べた食器を洗います。で、現在に至る。。。

 嫁は毎日、こんなに慌しい朝をしているのか。まぁ嫁の方が手際がいいんで、そんなに慌てないと思うけど。でも実際やってみて、気の休まるヒマ無し。

 嫁よ。すごいよ。尊敬します。毎日、ありがとうね。あと、早く風邪治そうね。俺が、楽できないから。。。(笑)

0 件のコメント: