2007年6月1日金曜日

朝のおめざと戯言

朝の目覚めはスッキリしていたものの、朝からうつうつ状態です。

朝食後、ワイパックス、ドグマチールを飲む。

このまま家にいてもラチがあかんってことで、小僧の幼稚園の見送りに同行。


 他にもすることがあって、役場に行き、自立支援法の申込書をもらうのと、コンビニに行き、嫁の喉を潤すドリンク、あと、7月に行われるPerfumeのチケットをゲットするためです。

 役場オープンまで、時間があったので、喫茶店でおめざをしました。俺は最近家でコーヒーばっか飲んでるんで、ロイヤルミルクティーを。嫁はカフェラテとケーキを頼みます。

 おい嫁よ。朝、あれだけ食べたのに予備タンクにそんなに入れたら。。まぁいいけど。

 気分が晴れるかと思ったけど、ダメ。頭痛がしてきたので、デパスを飲む。嫁の喉に負担をかけないよう筆談で談笑します。ってゆーか、このまま筆談やジェスチャーで、会話してれば、自然と手話身につくんじゃない?って思いました。

 時間がきたので、役場へ。申し込み書をどこでもらえるか窓口に聞きます。返答は、ここではないので、こちらの、今地図をお持ちしますねって地図!?地図がないと行けない場所なの?地図を渡されました。だいたいの場所は見当がつくけど、こりゃ自転車で軽くって距離じゃねぇな。。。仕方ない。保留!

 すぐさま、向かいにあるコンビニへ。えぇっとこれだな。イベント情報へと。。あれ?これどうやってやんの?どのボタン押しても出てこないんでけど。。。こりゃもう一度確認してからじゃないとダメだな。。。保留!ってダブルで保留しちゃいました。まいっか。時間あるし。のんびりいきましょう。

 喫茶店でお茶(ロイヤルミルクティーですが、紅茶の味はほとんどせず、ガムシロ飲んでるような気分でした)しながら、嫁と談笑したり、小ネタを考えたりしました。

☆今朝の状態を見て
 ・レボトミンを1錠減らして飲んだ結果、スッキリと起きれたものの、朝からうつうつ状態、普通にレボトミンを2錠飲むと、朝、グダグダ。どっちがいいのかな?って嫁に聞いたら

「どちもイヤやけど、治す方やったら後者ちゃうん?」

との返答。そうします。今日は普通に飲みます。

☆学生さんたちを見て
 ・良い会社入るために勉強するんなら、学校なんていらないんじゃね?会社でテストすりゃいいじゃん。

 良い会社、→一部上場企業

☆お金って

 ・金余っててもしゃーないやん。余ってるなら俺にくれ

 お金余ってる人→ヒルズ族、汐留族

☆毒
 クダラネェとこでクダラネェこと言ってねぇで ホンモノのトコでホンモノのこと言ってみ

 掲示板の荒らしな人々へ

デパスが効いてきたせいか、多少頭痛がおさまる。ノンビリいきましょうかね。

0 件のコメント: