2007年6月1日金曜日

自立支援法

 昼食後、ワイパックスを飲む。

 小僧の降園時間まで、まだ時間があったので、自立支援法の申込書とビックカメラへ行くことに。

 役場に行ったのですが、場所が違うと言われ、保留にしていた自立支援法の申し込み用紙をもらってきました。

 役場から、そこまでの地図をもらったんですが、まったくもう、地図アバウトすぎ!
ドレがどの道か全然分かりません。

 カーナビにも入ってないんで、とりあえず、その付近を探してようやく探し当てました。

 窓口に行きます。誰もいません。いや、人はいるのですが、そちらの存在に対してシカト感がバリバリにありました。

 しばらく黙って待ってると、近くを通り過ぎたオバチャンがすいませーん窓お願いーって言ってくれたんで、やっと窓口に人が。

 俺、いろいろな役場や、公共機関を見てきたけど、なんでみんな。。もうちょっとサービス精神があってもいいと思います。うちらの税金で給料もらってるんだから。さほど忙しくも見えないのに。。。

とりあえず、自立支援法の申し込み用紙をもらいました。あと障害者手帳のパンフももらいました。いや、障害者年金もらうほどのものでは。。。と思いましたが、とりあえずもらっておきました(笑)

 その後、ビックカメラへ。何故ビックカメラかと言うと、自分のメインPCに続き、我が家のデジカメまで壊れてしまったのです。どのスイッチ押しても、ゥィ とか言うだけで後はピクリとも動かなくなってしまいました。

 保証期間はとっくに過ぎてるし、直すって言っても、どれくらいかかるか、いくらかかるかも見当もつきません。よって、直すより買い換える方が良いってことで行きました。

 欲しいデジカメはすぐに見つかり、即購入しました。720万画素。いやビビルね。昔は300万画素、その昔は100万画素でビックリ!だったのに、いまや720万画素って普通なんすね。値段も普通だし。3万切ってるし。

 あと、欲しいって言ってたクリエイティブのZEN STORNも見ました。なんかチャッチイ!まぁ値段も値段なので。。iPODの方がクリップとかついてていいじゃん。でも値段倍だよ。。と言いつつ結局保留に。これは正解でしょう。だってクリップのために5000円は払えません。

 ってゆーか、気軽にデジカメ買ったけど、欲しい欲しい言ってる、俺の胸キュンZIPPOは?何時になったら。。。ってゆーか無いと困るものと、無くても困らないものの差なんでしょう。ライター。まぁ確かに火ぃつきゃいいけどね。確かにね。いいけどね。

 来週は、いよいよボーナスなはず!交渉もおおずめです。とりあえず、各ローン等借金引き落としの額から計算、計算っと。

0 件のコメント: