2007年6月10日日曜日

気を休める=寝ることなのか?と今日の結果

 レボトミン&ワイパックスのせいもあってか、ここんとこ、妙に眠いです。

 眠気にまかせて寝てしまうこともあるのですが、ここんとこの騒動(家族の風邪だったり、掲示板だったり、いろいろ)であまり気は休めていない。

 よくゆっくり休んで、とか言われるんですが、睡眠時間は足りてるはず。でも気は休まらない。寝る=気を休めるではないような気がする。

 例えば、温泉に入って湯船にゆっくりとつかる。気は休まります。キレイな花、海等の景色を見ると、気は休まります。

 じゃあ寝るって?確かに、人間、生きてく上で睡眠は必要不可欠であり、睡眠により体の体力をためること、脳を含めた各臓器を休めることが出来ます。

 でも昼寝等、2時間程度の睡眠では、気は休まっているのか。それがは不思議です。前記にも書いたとおり、リラックス、気を休める方法は寝る以外でもいくらでもあると思います。

 俺は、寝るよりそっちのほうがいいなぁって思います。昼間寝ちゃうのって、なんか、もったいない気がして。でもまぁそれでうつ状態が改善されるんであれば、寝ますけど。

 一番の目的は、このうつ病、うつ状態を改善し、職場へと復帰することが目的です。これを遂行するためには、あらゆる手段をとるつもりです。(あ、でも金のかかるものは不可で(笑))
--------------------------------------------------------------
今日の結果
<昼まえ>なし
 ・ドグマチール50 1錠
 ・ワイパックス0.5 1錠

<昼>うどん、レバニラ、鯛のアラ蒸し
 ・ワイパックス0.5 1錠

<夜>コンビニ牛丼。カップスープ、デザートにケーキ
 ・ドグマチール50 1錠
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル10 1錠

<寝る前>今日はレボトミン抜きにします。寝坊できないので。
 ・サイレース2 1錠
 ・コントミン25 1錠
 ・マイスリー5 1錠

 嫁、早く寝るとか言っておきながら、22:30ごろまでビール飲みながらゲームしてたんですが、具合良いのか、悪いのか。寝てくださいね。明日、病院行くんだから。嫁、内科で。

 通常22:30に眠剤を飲むのですが、ころっと忘れ、今23:30に飲みました。一応、目覚ましはかけとこうと思います。

 それではおやすみなさい。良い夢を。ピース

0 件のコメント: