2007年6月10日日曜日

寝太郎

 午後、小僧の遊び相手をしていたんですが、また眠くなっちゃって床にそのままごろん。夕方まで昼寝をしてしまいのました。

 結局、午前中はグダグダと睡眠、午後も昼寝と寝てばっかの1日でした。

 胸キュンZIPPOの注文は、嫁は何も言わず承諾してくれました。
 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ラァッ!!はなかったです。良かったです。

 夕ご飯は、嫁の調子が良くなく、コンビニで食べれるものをと買いに行きました。俺は牛丼&カップスープ、鶏のから揚げを食べました。また完璧カロリーオーバー。寝てばっかのくせして。

 嫁はおにぎり1個。まぁ食べれるだけでもヨシとしよう。小僧は、おにぎり2個。よく食ったなぁ~

 デザートに昨日買っておいたケーキを食べました。小僧はさすがに満腹らしく、ある程度食べてスポンジのところまで達したところでもういらないとギブアップ、残りは俺が食べました。嫁は半分ほど食べて、もういらないとのこと。

 残りは俺が食べましたってゆーか俺、食べすぎ。お腹一杯なんですが、残すのももったいないので、食べました。

 なんか、2日分食べた気分です。夕食後、ドグマチール、ワイパックス、パキシルを飲む。小僧にも風邪クスリを飲ませ、嫁もクスリを飲みます。病人一家です。困った。

 明日の役目を交代することに。俺が、朝、園バスのくるところまで行き、所要を済ませた後、病院で受付。嫁と小僧で、9時ごろ病院へ行くことになりました。

 結局レボトミン飲んでも、午後とか眠くなるんだったら、飲まないで、眠くなった方がいいかな、なんて思います。目覚めはスッキリだし。これはフレッシュ先生と、要相談ですが。

 どのみち明日は寝坊はできません。レボトミン無しで寝たいと思います。

 正直、今もちと眠いのですが、これでは、本当に寝太郎になってしまうので、とりあえず、予定の就寝時間までは起きてようかと。

 この際、クスリでも、漢方でも気孔でも、みんな早く良くなって欲しいです。正直なとこ。俺も含めて。

2 件のコメント:

ぜにがめ さんのコメント...

ひなさんへ。薬の血中濃度が医師の指示より高くなるかもしれないので、薬の間隔は起きている時間を3で割ってその時間に飲むのをお勧めします。(10-16-20時とか)但し、食後でないと胃を傷める薬もありますので医師に生活リズムが安定しない場合の飲み方を聞いておくのが正道です。

hina666 さんのコメント...

基本的に、食後の服用ということで処方されてます。1日のリズムが良い意味で単調でれば、決まった時間に飲めるのですが、今日のように寝坊ぶっこいた日は、どうしようか悩みます(笑)
そのへんも含めて、6/13の診断時に聞いてみたいと思います。
フレッシュ先生および、薬局の薬剤師さんと相談してみます。
ありがとうございました。