2007年6月11日月曜日

サナギになった。

幼虫だったカブトムシが一匹、サナギになりました。もう2匹も体が茶色になってきたので、間もなく、脱皮、サナギになるでしょう。

ってゆーか、この虫かごの中に、5匹の幼虫が入ってるはずなのですが、確認できたのは3匹だけ。
残りの2匹はまだ土の中にいるかと思われます。

最初はキモッて思ってた幼虫ですが、土の中にいて、確認できないと、なんか心配になります。

無事、5匹とも、成虫になってほしいものです。来月には、成虫となって、ムシキングらしい姿になるでしょう。1匹(写真)はツノがあるので、オス確定。のこりの4匹でメスがいればこのまま繁殖も夢ではありません。

ってゆーか最初っから狭いとされるちっちゃい虫かごに5匹のカブトムシ。大きい水槽が必要になっちゃったらどうしましょう。。。公園にでも放してあげましょうか。

結局採られて終わりな気もしますが。虫にとっても住みにくい世の中です。

0 件のコメント: