2007年7月23日月曜日

歯医者で待ちぼうけ(診察台で)

 会社の上司との面談、午前中待ってたんですが、連絡来ず。こちらからかけてみたところ、急な現場が入ったらしく、明日の午前中にしてくれとのこと。忙しい職場ですからね。致し方なし。

 で、11:00から予約をとっていた歯医者に行きました。なんかすげーひさびさな感じがしますけど。3週間ぶりくらい?

 歯医者に到着。まぁ予約通りにはいかないのは分かってたんですが、結構待ち、11:20ごろ呼ばれました。

 診察台の上に座り、衛生士さんが来るのを待ちます。10分ほど待ってたでしょうか。やっと来てくれて、はい、じゃあ今日は歯石を取りましょうと言って何故か治療しているトコとは関係のない、下の歯の歯石取りを開始。ギュインギュインと歯石を取るんですが、痛い。痛かったら手を上げてくださいねぇなんて言われたんだけど、手上げたところでやめないんでしょ。と思い我慢。

 下の歯の歯石除去が終わり、衛生士さんが、立ち去ろうとしたので、思わず、治療しているところはやらないんですか?と聞いたところ、確認してみます。なんて返答が。

 えっ!俺別に歯石取ってもらうためにココ来たんじゃないんだけど。。。とツッコミを入れつつ待ちます。結構待ちました。ってか、診察台で寝そうになるくらい待ちました。

 やっとこ、歯医者さんが来てくれ、明らかに予定ではなかったっぽく治療を始めます。なにやらクラウンなるものを付けるための土台を今日は作るとか。

 こちらも結構長く治療され、終わったのが1時前。チラッと横目で見ると、嫁が俺より先に入ったのに、まだ横になっていて、しかも泣きそうな顔をしています。

 待合室で、待っているとやっと嫁登場。もう1時を過ぎています。会計を待っているんですが、お昼ご飯を食べてたら、小僧の迎えが間に合わないということで、会計が終わり、小僧が来るバス停まで行きます。ハラヘッタ。。。

 小僧を迎え、じゃあお昼にしようということに。俺的にはミスドだったんですが、小僧がデニーズと聞かないため、仕方なくデニーズへ。もう行かないと決めていたのに。

 デニーズで昼ごはん。ってか、歯医者に2時間30分もいて、ほとほと疲れました。グッタリしてる時は甘いもの、そしてリーズナブルなものということで、フレンチトーストを注文。小僧に4分の1取られましたがお腹は満たされました。食後、ワイパックス、デパスを飲む。

 帰宅。もうグッタリで、ビリーをやるまで寝てました。でも、ビリーはやるんだね(笑)

0 件のコメント: