2007年7月19日木曜日

穏やかな1日から一転

 朝食後、ワイパックス、パキシル、ドグマチールを飲む。今日はなんだか眠気が残ってたんで、朝寝。昼まで寝てました。

 お昼になって、おソバを食べに行こうということなので、お出かけ。新ソバ前で。、味は特に気にしなかったんですが、お気に入りのおソバ屋さんなので、食べました。なんとかクルミソバをペロリ。食後、ワイパックスを飲む。

 その後、お風呂用のラジオが壊れたとの爺様の注文により、大手電気屋さんへ。自分はというと、店がザワザワしてたんで、入り口で待っていることに。缶コーヒーとタバコでひと休み。なんか眠くなってきたと、ベンチで横になる。最近、どこでも横になるのが恥ずかしくなくなってきました。

 しばらく横になってたら、買い物を済ませた嫁、婆様、小僧が登場。次は小僧の服を見にジャスコへ行くそうです。

 ジャスコ到着。2階の子供服売り場を見ます。俺的にかわいいズボンがあったんですが、婆様、値段を見て、これ安すぎるわね。すぐにヨレヨレよぉ~と却下されました。

 っていっても、セール中ってゆーかジャスコだし。これくらいのレベルのものしか売ってないすよ。と言うとじゃあデパートへ行こう。そっちにお気に入りのブランドあるから。とのこと。まぁ大蔵省がそう言ってるから良しとしましょう。庶民の俺にはかなり不思議ですが。

 ジャスコの中で、会社から電話あり。来月行こうの話をしたいとのことなので、来週朝一で再度電話するとのこと。休み自体は、8月末まで確定してるんですが、休暇の申請が必要とのことです。

 デパートへ行き、お目当てのブランドコーナーへ行くと、無い。ブランドが撤退したみたいです。婆様、かなりショック。しかたないので、あるもので探します。リーバイスの503とロングのTシャツを購入。いいな。503。俺も持ってないのに。

 用事が終わり帰宅してお茶。少々疲れたんで昼寝をすることに。ここまでは平和でした。ノンビリとした時間。窓からは涼しい風が入ってきます。

0 件のコメント: