2007年7月19日木曜日

なかなか穏やかには過ごさせてくれない

 夕方、昼寝も終わり、ボーッとしていたら、再度会社から電話が。なにやら自分の実家から、住んでるところや電話番号を教えて欲しいとの電話があったらしいです。

 なんで?それが一番最初に思ったこと。家族には今の現状を伝えてあるし、なんで今更そんな電話を。しかも会社に。ちゃんと自分のことを家族に話しなさいとの指導があったのですが、どうも解せない。

 そのように、会社に電話することは、俺が入社当初から止めてくれとお願いしてあるし、第一俺の携帯の番号は知ってるはずなので。

 それが何故か会社にまで電話がかかってきている。これはおかしいととりあえず、兄貴に電話。

 兄貴によると、親戚のなかで、遺産相続のことで、親戚とトラブルになっているとか。現に兄貴は職場の方に、脅迫じみた電話がかかっているそうで、俺は、そのあおりを受けた形になります。

 しかも、相手は、実家の名前で、会社に電話したらしく、俺の、ストレスが更にアップしてしまいましたた。

 兄貴も相当怒っており、弁護士を通じて、今後、会社等に脅迫じみた電話させないよう、内容証明つきで、送るらしいです。

 自分が1度も会ったことのない親戚なのにねその火の粉がかかってきて、エライ迷惑な話です。

 一応、兄貴とお袋に電話。会社に電話してはいないということなので、相手が勝手に電話したみたいです。

 そんなやりとりを30分。非常に疲れました。兄貴もおふくろも自分に気を使ってか、そのような話はしなかったみたいです。

 すっかり疲れてしまったのと、頭痛が酷くなったんで、デパスを飲む。みんなとの夕食もそうそうに退散して、部屋に引篭もってました。(鬱

 なんでこうも人に面倒をかけさせるのでしょうか。これじゃ治ろうにも治りません。

 来週の水曜日が診察の日なので世間話でもいいから、話をしようと思っています。

 小僧も嘔吐の連続だし。全然気がやすまりません。

0 件のコメント: