2007年7月6日金曜日

小僧の熱が下がらない

 朝食後、ドグマチール、ワイパックス、パキシルを飲む。シャワーを浴びて、小僧を病院に連れて行きました。病院での熱は38.1度。熱の割りには元気で、おもちゃで遊んでいます。

 自分は、睡眠不足もあってか、すぐに横になり、睡眠。起きた時には、診察は既に終わっていました。

 オヤツにミスドにでも行くか。とミスドへ。小僧にはミルクとゼリーを上げました。この牛乳がいけなかったのか、店内で嘔吐。お店に多大な迷惑をかけました。

 帰宅後、熱を計ったら、また上がり39度になったので、一緒にお昼寝することに。外は暑いですが、部屋の中はそよ風が吹き、なんとかすごせます。

 14時まで昼寝。昼食はドーナツとし、ワイパックス、パセトシンカプセル、ビオフェルミンを飲む。歯痛はないんで、今回鎮痛剤は飲まなくて良さそうです。

 再度、小僧の熱を計ったら40.1度。さすがに上がりすぎだろと午前中行った病院へ電話で相談。小僧自体がグッタリとかしてなければ、そのまま様子を見ていいとのこと。ポカリスェトみたいな、イオン飲料を普段の倍飲ませろとのことでした。

 早速、嫁が買いに行きました。暑い中、お疲れ様です。スポーツ飲料とともに、スイカを買ってきてくれました。初物。スイカを小さく切り、小僧にあげたら食べてくれました。良かった。水分にもなるしね。

 子供の熱はとにかく水分を多くとることらしいです。

0 件のコメント: