2007年7月2日月曜日

歯医者に行く

 傘を忘れてしまったため、1度帰宅。その足で、歯医者まで行きました。予約なしという扱いになるので、ちょっと時間がかかるとのこと。いいです。まだ鎮痛剤効いてるし。ってゆーか俺、無一文だし。

 待ち時間を利用して、近くの郵便局でお金をおろす。今日は、歯医者とは別に頼まれごともあるので、そりを追加した金額をおろしました。

 歯医者へ戻りしばらく待ちます。オバチャンが後ろで3人がけのベンチを独占してるので、すみませんと言って、割り込む。そのへんの悪知恵は働くようだ。

 イヤな顔をされつつどうどうと座り待ちます。ほどなくして呼ばれました。予想より早かったんで嬉しかったです。

 ドクターに現状を言い、穴をふさいであるフタを削ります。あ、この時は麻酔ないのね。

 しばらく観察してもらい、どんな状態か聞きました。結果は、前回の治療で神経がまだのこってるのと、出血があるにもかかわらずフタをしてしまったので、歯の中で血圧?が高まってしまい、痛んだのこと。化膿とかはなかったみたいです。あと、それにより歯茎も腫れてしまい痛みを増幅させたとか。

 治療の続きをしましょうね。と言われ、麻酔を打たれる。痛いのは、ビタ一文イヤですからね。

 ドリルみたいなので、ぐりぐりやられます。ん?前回も同じことやられたけど。。。と思いつつ、今回は、ドリルグリグリだけで、終わり。

 鎮痛剤と、化膿止めの抗生剤、胃薬を処方してもらいます。今回は、仮フタはせず、大穴の開いたままで治療は終了しました。

 ってゆーか、こんな大穴開いてて、どうやって物食えばいいんですか?と聞いたところ、挟まった食べ物は除去してください。とのこと。どうやって除去するかは教えてくれませんでした。

 まぁ会計が安かったのと、無事、鎮痛剤をゲットしたってことで、良しとしましょうか。

 薬局へ行き、クスリをもらいます。その場で1錠ずつ。計3錠飲みました。麻酔がまだ効いてるので、うまく口がうごきません。

 ってゆーか、あのドリル音で頭がガンガンします。クスリ飲みすぎで、胃もムカムカしてるし。方針状態のまま、次への買い物へ赴きます。ってゆーか帰って横になりたい。。。(泣

0 件のコメント: