2007年8月7日火曜日

萩の思い出 「出発」


 7/26 東京駅です。これから電車に乗り込みます。行きは700系のぞみです。小僧がおとなしくしてくれればいいけど。。。

 駅弁はあえて買わず、関西とかに入ってから、ご当地物を食べようということに。

 嫁は柿の葉寿司、自分は焼肉弁当を食べました。でも、駅弁って内容と量にしては高いと思います。


 4時間30後、到着。エコノミー症候群になるかと思いました。小僧も比較的静かにしてくれてました。でも、到着する直前に寝るのはどうかと思います。

 途中、富士山が見えるかと思ったんですが、キリで見れず。残念。しかも俺は1度も窓側の席には座らせてもらえませんでした。


 新山口駅。レンタカーを借りていざ萩へ出発。
 約1時間の運転で萩へ到着しました。1泊目はホテルでの宿泊です。

 お風呂に入りご飯。やっぱ魚が美味い。刺身もプリプリです。

チェックインは夕方で、そのままご飯、お風呂で特段何もしませんでした。
やっぱ5時間の電車+50km運転はさすがにシンドイ。

0 件のコメント: