2007年8月12日日曜日

萩の思い出 「津和野稲荷神社」


島根県は津和野に行きました。本来の目的はSLに乗るためだったのですが、時間があったので、稲荷神社へ行くことに。

稲荷神社に行くルートは2つあり、車で上の神社まで行くこと。
それともう1つ、写真にある鳥居がいっぱいある階段を上ります。

自分と小僧で行きは鳥居の階段を昇っていきました。上に見えるちびっこいのが小僧。。。
延々と続く鳥居。。。ここも別世界な感じがします。

ゆっくり昇っていきます。そんなにキツイ階段ではありません。


頂上へ付くと、なんか派手な神社が見えてきます。稲荷神社本堂です。

いくつも神社やお寺を回っているので、お賽銭もいっぱいあげました。ご利益があればいいけど。





裏の方に行くと、キツネが祭られています。そこに売店等で売っている油揚げを備えられます。
ここでお守りを買いました。

SLも楽しみだったのですが、こちらも一見の価値ありです。帰りは、嫁と小僧で階段を下っていきました。

0 件のコメント: