2007年9月16日日曜日

映画「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」を見た。

 内容的には、ホラーと言うよりサイコサスペンスと言った方が正解だと思います。羊達の沈黙とセブンを足して5で割ってゲイ的要素のトッピングをしたような映画でした。

 ただ、心理学者である主人公のトニー・ヒルのプロファイリングがテンポ良く、犯人に当るまでの、展開としては、スピード感があって良かったと思います。

 欧米で、放映禁止との触れ込みなんですが、どうして放映禁止なのか、疑問に残ります。ゲイ等差別的な内容だったから?死体系とかは、さほどキツイものでは無かったと思いますが。

 羊達の沈黙とセブンを足して5で割ったらB級としか言いようがないんですが、最後にもう少し、どんでん返しがあったらと思いました。

 最後、犯人とトニーの指がETするんですが、結局トニーヒルは、愛情、好感を持ったのか、学者として好奇心を持ったのか、もうちょっと分かりやすくすれば良かったかな。

 前者であれば、犯人を殴ったりしないし。後者であればあんな最後の表現は無いと思うし。変なトコで疑問がずれる作品だったと思います。

 ストーリーのスピード感、最後以外のシナリオについては、良かったと思いますが。最後悪けりゃ全てダメな映画だったと思います。三ツ星☆☆☆

0 件のコメント: