2007年9月16日日曜日

もう無理。ギブアップ

 Perfumeのインストアイベントに行ってきました。CDの予約をした時に、このフロアのドコでやるんだろう。。。なんて思ってたんですが、売り場の棚をどけてスペースを作ったような感じでした。

 12:30オープンで整理券順なので、12:15分ごろ新宿タワレコへ。既に整理は始まっていて、ドコに並んでるんだろうと探したんですが、予想の通り非常階段へ。

 前に200人、整理券№200台のところへ行く。それより上の階段にもすごい人数の人達が待ってました。ってゆーかいったい何人並んでるんだろう。。。

 整理もままならないまま、入場開始。今度は番号順で呼ばれたんで、番号の通りステージ前に入れたんですが、前に200人。ってかもうそれでいっぱいやん。

 案内の話を聞くと、今日は300人入るとか。ってか無理!200人ですでにいっぱいなのに更に100人って。ギネスに挑戦してるんじゃないから。

 ラッシュアワーの電車ばりにぎゅうぎゅう。俺は既に本人達が見れるのは諦め、小僧が見えるようにと肩車してました。

 イベントスタート。パンパンの中でもノリノリの人とか振り付けを真似る人とか。暑い。フロアの空調は完全に機能していません。何もしなくても汗出てきます。一番心配だったのは、この暑さで熱中症にならないか心配でした。小僧も見れなかったらしく、肩車をおり、ダッコしてたら寝てしまいました。

 もういいから。歌はもういいから。選曲が声にエフェクトをかけてる曲ばかりだったので、オール口パクかと思います。前回のライブより良かったのは、大型のモニターがあったんで、何をしてるかは分かったってことぐらい。

 エレクトロワールド、ツインクルスノーパウダリースノー、チョコレートディスコ、ポリリズムと歌いました。雪の曲にバレンタインの曲ですか。まぁいいんですけど。ってか手すら見えないし。

 歌がやっと終わり、握手会へ。自分も流しそうめんばりにスタッフに流されながらも握手できました。でも、この違和感っていうか、遠いトコに行ってしまった感しはなんでしょうか。

 握手に実感がないんです。例えて言うなら小学校5年生の男の子が、ゲキレンジャーショーを見に行き、スーツの中は本人ではなく、ただのオッサンだってのが薄々分かってはいるんだけど、とりあえず握手してみた。っていうよーな感覚。分かりづらいですね。


で、CD予約とイベント参加の参加賞。
 
もう残骸としか言いようがないんですが、多分聞かないであろうシングル+見ないであろうPV付きDVD。2セットしかも直筆サインなし。
 
 ドコに貼っていいか、迷うってゆーか貼らないであろうポスター2枚
 
 2つともあーちゃんの顔で、付けてさらすとモーヲタより白い目で見られそうな缶バッチ。
 
 何も自分に得るものなし。嫁も小僧も同様だったようです。ってか、あのスペースに300人から無理があると思います。
 
 それだったら、150人とかにして、抽選で入れた方がよっぽど納得がいくと思います。
 
 ビッグになりすぎてしまったPerfume。俺的にはもうダメ。追えない。
 
 まことに遺憾ながら、本日をもってPerfumeのオッカケを辞すことを宣言いたします。
 
 でもいいんです。俺には、もっと好きな音楽ゲットしたから。「凛として時雨」第1位です。

0 件のコメント: