2007年9月12日水曜日

今日は雨模様。。。

 朝書いたテキストを読み返してみました。その時間、まだ外は暗いってゆーか日が短くなりましたね。時間が経つのを感じます。

 話戻して朝書いたテキスト、さすが半睡眠状態で書いたので、内容が支離滅裂というか訳の分からないテキストとなっています。まぁこれもその時の気持ちをテキスト化したものなので、誤字の修正くらいにしておきましたけど。

 話は変わって今週はずっと雨模様の天気ですね。今日も類にもれず朝から雨だったのですが、小僧のお見送りが終わってしまえば、外出の予定もなく、家ダラダラするには、そんなに暑くもないので、ダラダラ日和とも思えます。

 ただ、こーゆー日、特に仕事上、大雨や台風、強風の時に出動しないといけない職業なので、雨、特に強い雨が降ると、そんな時にダラダラしてて良いのだろうか。。。と多少の罪悪感が浮かんできます。

 ダラダラするのも、うつにとっては、大事なこと、それも分かっているのですが、あぁこの強い雨の中、みんな仕事してるんだろーなぁって思うことも。

 クスリを欠かさず飲んでいるので、仕事が出来る状態ってのが、分からないこと。このうつって病気に甘えているんじゃないかという罪悪感。いけない、そうではないと思いつつも浮かんでしまいます。

 ってゆーか、それが自然なことではないかと。うつとか関係無しに。

0 件のコメント: