2007年9月8日土曜日

スーパーぜんざい

 最近、マイブームなスイーツ、それはスーパーぜんざいです。

 何がスーパーかって別に特殊な物は入ってないんですが、簡単に、俺の甘味欲を満たしてくれるものです。

 作り方は簡単。用意するもの。ゆで小豆の缶詰200gのもの。あと、バニラアイス(ハーゲンダッツ等高い物ほど美味)それを器にぶち込むだけ。

 クリームぜんざい大盛りの出来上がりです。

 今回は、前回使ってのこしておいたスーパーカップの半分とハーゲンダッツのバニラアイスを入れたので、クリーム多めの仕様になってます。

 アイスとあんこ、バランスよ食べないと、どっちか余ってしまうので、注意してください。何気にあんこが甘いので、アイス多めでも良いと思います。

 あまりに量が多いので、週に何回も食べると嫁の激が飛んできます。今日は、嫁と小僧でお稽古に行ってくれたので、ガツンと頂きました。美味。

 良かったらゼヒ。甘い+甘いので超甘いです。あとダイエット食には向いてませんね。(笑)

0 件のコメント: