2007年9月8日土曜日

我が家のプチブーム

 最近、ホットプレートなるものを買ったんですね。お好み焼きとか、楽しいじゃないですか。前はキッチンで焼いて、テーブルに置くのが、みんなで(って言っても嫁と小僧ですが)ワイワイ言いながら作ると、楽しいです。

 それで、焼肉とかも我が家でできるようになったんで、わざわざ焼肉屋さんに行く必要もなくスーパーで肉を買ってくればみんなで焼肉が出来るってことです。

 なので、ホットプレートの出番が多くなり、だんだんエスカレートしてきて、今日は、外で焼肉をしようということになりました。

 外って言ってもベランダなんですけどね。ベランダにレジャーシート敷いてちゃぶ台テーブルを置き、それにホットプレートを乗せ、焼く。バーベキューみたいに炭火ではないので焼きむらもないし。ベランダなので明るいし、簡単にアウトドア気分が味わえて良い感じです。

 外なので、ご飯食べながらタバコ吸えるってメリットもあり、嫁的にも材料切って焼くだけなので、楽チンらしいです。

 冬は、鍋の回数が増えるのですが、夏の風物詩になりそうです。かなり近所には迷惑かと思いますが(笑)

0 件のコメント: