2007年9月3日月曜日

歯医者に行く。もう行かない。

 今日、歯医者に行ってきました。虫歯の治療は既に終わっているのですが、深いところの歯石を今日とるそうです。

 ってゆーか毎月1度は歯茎の検査をするみたいです。今日もいろいろ調べてもらいました。

 衛生士さん「じゃあ今日は”上の前歯”の歯石取りますからね」ってえ!?

 じゃあ次は下の前歯で、その次は右の奥歯、そのまた次は左の奥歯?いったい何回行けばいいの?

 俺、言いました。「9月からちょっと忙しくなって(忙しくはないけど)予約とれそうにないんで全部今日やってほしいんですけど」

 衛生士さん、ドクターとちょっと相談してから、じゃう今日は前歯をやります。奥歯は次回ってことでって人の話を聞いてるんですか?

 もーいい。ようは俺が予約を取らなければいいこと。大人しく歯石をとってもらいました。痛い。歯茎が。

 上記理由により、歯医者はこれで最後としたいと思います。ってゆーか、前回、冠を入れてもらうのに、2千数百円。今日の歯石取りも同じくらいの金額で、なんか歯医者の点数計算にはちょっと疑問が残ります。

 しかもまた複数回やって金をふんだくる?(そんなことはないと思いますが)気でいるのなら、もう行かなければ良いだけのこと。

 まぁ虫歯は全部治療してもらったし、歯石も前歯は完璧に。奥歯はある程度、取ってもらっているので、OKではないでしょうか。引退!歯医者!

0 件のコメント: