2007年9月10日月曜日

嫁の体調が悪い

 ここんとこ、体調が思わしくなかった嫁。俺が処方してもらったクスリを飲んでるんですが、効いてるって感じがしません。

 夜になるとそれが悪化し、咳き込みながら寝てるって感じなんですが、今夜は特にひどいです。
 今日、薬局に寄ったんで、市販の咳止めを買って飲んだんですが、効き目なし。買い物そまものもいけなかったと思うんですが、それを人前であまり見せないのが、嫁の良いトコでもあり悪いトコでもあります。

 具合悪いのに、ホームセンターで腐葉土を買ったからと園芸を始めるし。。。俺からすれば具合悪いんなら、その時間は休もうよ。ってなるんですが。現に俺は休んでましたが。

 なんで無理をするのか。いや、本人的にはよくても、俺としてはそうとれる。夕ご飯作るのシンドイんだったら、なんでも良いじゃん。スーパーの惣菜だって。俺買ってくるから。

 俺と小僧を気遣ってのことなんでしょうが、それがまた痛々しいです。明日、病院に連れていこうかと。本人の説得できたらの話ですが。

0 件のコメント: