2007年10月16日火曜日

実家にきて,初めて実家の飯を食べた。

 それほど疎遠になっていたのでしょうか。実家に来て3日目,もう明日は自宅に帰る日なのですが,こっちに来て初めて家の飯を食べました。

 それまでは,適当にコンビニのパンとか食べてた。そっちの方が気楽だったから。親と言えどあまりに心配してほしくないってゆーかほっといてほしかったんで,食べなかったんですね。家で。子どもなのに。

 別に拒否ってた訳じゃないんですが,そんな気持ちだったからってことで許してほしいと思います。本当に静かな,何もない田舎な集落。今でも,ISDNでのネット接続しか出来ず,転送速度は,win95の頃,64kb/sなデータ速度は今や光ネットワークが常識となっている今,考えられないほどの田舎に実家はあるんです。それでもネットに繋げることができるだけましか。

 で,夕食にすき焼きをするから,夕方までには帰って着てね。というお袋の言葉に従い,夕方帰宅。すき焼きを食べました。兄貴は消防団の会合があるとか。俺が夕飯まで寝てた時に帰ってきて,出てったみたいです。

 すき焼きは,ごく普通のもの。すき焼きのタレを使用した,まぁ言えば俺でも作れるものなんですけどね。お袋の糖尿もあってか,脂身はほとんど無い,煮詰めると堅くなっちゃう肉なんですが,まぁ普通に美味しく頂きました。って言っても,何故か家族と会話してるのに頭痛が。リラックス出来てないなぁ俺。。。まぁ年に1度行けばいい方の俺だからかもしれないですけどね。

 実家にいても,1人の方が気楽。ゴミ置き場のような兄貴の部屋。それでも1人で,会話無く過ごしてた方が落ち着いたり。

 消防団から兄貴,帰還する。今日は飲み会は無かったらしい。部屋に来るなり,前記太平洋戦争の本を着替えもせず熟読するところ,やはり兄弟か。

 マンガヲタ,少女文庫ヲタ。どうすれば,ブックオフに本を売りに行って5万円もの大金が手に入るのか,しかも埋蔵量は売った本のまだ数倍はあるらしいかなりイケてる兄貴。

 そんな兄貴に,彼女がいるらしい。しかも結婚を前提に。

 これが,ここ最近で一番俺に衝撃の走ったニュースです。

0 件のコメント: