2007年11月25日日曜日

ホラー映画「JUON 呪怨」を見た。

 ハリウッド版です。見ました。呪怨、呪怨ですね。まさしく呪怨かと。ってゆーか、出演する人が外人になっただけって感じです。

 ある家に1人の婆さんが住んでいる。高度の統合失調症で。そこにヘルパーさんが来たり、家族の方が来たりするんですが、まぁ次々と死んでいくんですよ。カヤコさんで。

 日本版は、犠牲者毎に短編で別れているような感じですが、ハリウッド版は、ずーっと。ってかジャンジャン死にすぎ感はりましたが、かやことその息子の怖さ、ジメジメさは伝わってきました。

 原作が日本、ということもあって、ジメジメ感は健在です。ってゆーか、ほとんど日本版と同じだったので。

 ちなみに、呪怨2ハリウッド版もあるんですが、残念ながら字幕が無く、会話とか全然わかりませんが、こちらも、呪怨2かと思います。途中途中見てて。

 ほぼ日本物の焼き移し感はありますが、族・呪怨と思ってみてれば、なかなか怖い作品かと思いました。3つ星☆☆☆

0 件のコメント: