2007年11月30日金曜日

大義名分

 俺、今始まったわけじゃなく、昔から、甘い物は好きなんですね。和洋関係なしに、好きです。

 でもここ最近、どうしてもアレが食べたいとか、節操無く甘い物を求めたり。

 夏は小豆の缶詰とハーゲンダッツのバニラ2個でスーパーぜんざいとか言って食べてたし、定番なのが、マカダミアンナッツチョコ。最近はチップスターとかも食べてます。

 映画を見ながら、ダラダラと。それじゃカラダに良いわきゃないよ 分かっちゃいるけど止められない♪ なんて歌ばりに。中毒の如く食べてます。

 今日フレッシュ先生がおっしゃいました。頭の病気はどうしても甘い物で補給するから。。。

 ハッとしました。ここの病院に入院されている方々がコーラばっか飲んでること、ことあるごとに売店でお菓子を買うこと。

 これはまさに、自分自身を守ろうとする本能から来ているのではないか。性欲や食欲等をも超え、人間が生きてゆく人間の進化を導くDNAレベルの行動ではないかと。

 みんな寝なきゃ体もたないのと同じで、頭に糖分をとらせないと頭の疲れはとれないんです。きっと。

 今日気付きました。そうなのかと。だったら遠慮することはないと。

 これからは、ガンガンと。と思ったやさき、甘い物取りすぎると、糖尿になるしねぇ~ってか、ソコ、なんですか、その視線は。視線の先には俺の腹しかありませんよ。

0 件のコメント: