2007年12月31日月曜日

例のブログスカウター。。。

 なんですが、昨日のページビューとか、累計閲覧時間とか、見た人の数とか表示されるんですが、その4分の3は俺って気がしてきました。更新し、表示を繰り返してる俺。それらも加えられたらなんですが。

 でもまぁ、ブログ的には、見てもらう。というのは間接的な物で、自分の生活の記録としては、十分な役目を果たしているのですが、ブログというシステムを利用したテキストサイトという視点で見ると、これほど痛いことはないんじゃないかと思うわけで。

 自分的には、前者より、むしろ後者でいたい訳で、そう思うと痛さがましてくるものであり、って言ってもどこそこの有名サイトで名前が出たりする訳でもなく、ここへのリンクは場末の掲示板に寝る時付けてるくらいなので、当たり前っていえばそのとおりなんですけどね。

 従来のネットワーク、一番早いのは、飛行機でしょうか。FAXなんかもありますね。そして船、車、電気、ガス、水道、いろいろあるんですが、情報量と網の目のように繋がることに関しては、最大と思われる、ネットの世界。

 その中に入ってるだけでも、良しかななんて思います。だって、ネットで生活すること、衣食住、全て用意できますし。新聞なんていらないし。その辺でもその世界の広大さ。アニメ、甲殻起動隊なんてのも現実になりそうな感じですね。ネット+スーパーコンピューターとか、人格を持っていると言ってもおかしくないような。それが目立つのは、炎上したサイトとかでしょうか。まるで。ネットが殴ってるような感じもします。

 平和が一番。場末のテキストサイトでも。それで良いなんて思いますね。

0 件のコメント: