2007年12月1日土曜日

映画「SAW 4」を見た。

 SAWシリーズの最新版です。ジグソウことジョンは死んでしまった。その時の司法解剖の時、胃袋の中から、カセットテープが発見される。

 それは、ジグソウが、ゲームはまだ終わっていない。むしろ始まったばかりだというメッセージが入っていた。

 そしてジョンは死んだのにも関わらず、ゲームは行われている。これはあくまでゲームであり、助かる方法はある。それをどう受け入れるか。どう行動するか。

 今回は、SWATの中の隊長である人。彼に、次々とゲームが行われていく。それは、彼、彼女にかかっている罠を外し、救助すること。今まで犯人(敵)を捕まえる彼に対して救助という行為のゲームをしていくという内容。

 某ファイル共有ソフトで落としたものですが、画像はちと悪いです。でもまぁ内容はだいたい分かりました。感想をスチャダラパー風に言うと「もうやめんかお前等ロッキーか」な感じ。おなかいっぱいです。

 ジグソウことジョンの不気味さと、鋭さがあっての恐怖。なんか雇われ兄ちゃんみたいな人に「ゲームオーバー」とか言われても。。。えー。

 な感じで、昔の緊張感や恐怖がいまいち没頭できない感じでした。

 そろそろ別の恐怖でも見たいですね。ビビルっくらいの。三ツ星☆☆☆

0 件のコメント: