2008年1月3日木曜日

天気良いと気持ち良いですね。

 スキー場に到着。駐車の際、人悶着が。なにをあろうことか、駐車場の一番奥にスキーの板が置いてあって、俺がここに入れたら、ここはうちが取ってたんですが。などと小僧。

 ココって君のなの?なんて質問したら、ママ登場。
ここ、うちがとっといたもので、駐車は。。。なんて同じこと言うんだから、俺がひさびさにブチ切れ。

 だからここはアナタの土地なんですか?公共の場所でしょ?それを陣取ったなんていうのはおこがましくないですか?いやあの。。。なんて言ってたんでココはアナタの土地なんですか?どうなんですか?と怒り目に言ったら、引き下がりました。

 嫁はそんなに言わなくても。。。とは言ってましたが、そんな道理は通じません。温泉の洗い場と同じ事です。どこの温泉にも書いてありますよ。タオルとかで陣取るのは迷惑なので止めましょう。と。車だって同じことです。

 ひさびさに腹が立ちました。そのままシカトで駐車したら、ああ、ブーツとかスキー板とかあったのね。早くどけてくださいな。混んでるリフトとかもそう。列で並んでいるのに、途中に友達がいたらそこから入る人とか。

 外国では通じるかもしれませんが、日本はそうはいかないんです。猿や犬の世界なら通じるかも知れませんが、人間には通用しないんです。

 結局小僧とママはどっかに消えていったんですが、別におかまいなし。自分等も準備して小僧のスクールの手続きをしました。

 最初歩いて登ってったんであとを付いていくと結構登るのね。こりゃついてくより、リフト乗って降りた方が早そうだ。と。リフトに乗って上まで。回数券を買ったんですが、結構おじちゃんとか、オマケしてくれます。

 小僧に着けるには、でかすぎるビブで、やってます。おお、なかなか滑れるじゃん。止まれないけど。微笑ましく見ながら、リフトを繰り返し。レールなんてやっちゃったり。

 1時間コースで、レッスン終了。コーチによれば結構バランスがとれてますね。との言葉。後はリフトで滑っていれば自ずと滑れるようになりますよ。とのこと。

 スクールは2回目。去年3回ほど小僧と一緒だったんですが、グーフィースタンスと判断して、手は上。ヒザを落として。俺が教えた教え方と同じだったので、すげー嬉しい。俺。

 まだターンではなく、木の葉落としで、怖いと思ったらしゃがむこと。と教えてもらったそうです。

 さすがコーチ。しっかり教えてくれます。

 小僧。明日も絞られてこい。俺は。。。固い板でグランドトリックとレールでもやりますかね。

0 件のコメント: