2008年1月6日日曜日

今日の成果

 スクールでの成果。先シーズンは、3回ほど、かつ俺が教えたんですが、今シーズンは、コーチの指導のもと、上手くなっていくのが、凄い早いです。まるでスポンジが水を吸い込むように。ってよく言ったものだと思います。教えたことは、俺と同じなんですが、ここはやっぱり教えるスキルの差だと思います。

 今シーズン、また来シーズン、年を重ね、大きくなって、このままどんどん上手くなって、俺と、嫁と、小僧。3人でセッションなんか。楽しみでもあります。

 コーチのコメントとして、バランスはとれている。あとは滑ること。時として、雪と戯れる、そして、滑ってる姿を見せる。雪を、スノーボード楽しませることが大事と教えてくれました。自分や嫁が滑っているのを見て、小僧。みようみまねでも、分かる、滑るようになるそうです。

 最後は、小僧をダッコして滑ります。1回、コースを間違えてアイスバーンを滑ってしまう。フロントサイド側とアウトサイドで1回。ダッコで守ったんですが、少々尻が痛かったみたいです。

 また昇って正解なコースを滑ります。途中で降りてもらって、レールをやるトコを見せたり。そしたら、ワンメイク、レールを見た小僧。俺を見てカッコイイって言ってくれました。あとビッグなジャンプ台とかレール。自分もやってみたいと。

 今から、バンバン滑ってれば、間違いなく可能だよ。あと10年くらいかな。なんて思ったり。でも、白馬でバックフィリップ練習してた小学生もいるし。どこで開花するかは、分かりませんね。

0 件のコメント: