2008年3月1日土曜日

おはようございます。

 5:00起床も、眠くて眠くて、座椅子に座ったのは良いんですが、全く動けませんでした。下手にタバコなんて吸わなくて良かったと思いました。

 で、やっと目が覚めたんですが、日課って凄いですね。7時のアラームで、覚醒するところとか。でも発病当初からの悩み、中途覚醒は結局1年たっても治りませんでした。

 今の眠剤が悪いわけではなく、自分にはあってると思います。でも、何時に寝ても5時ごろ、一回目が覚めるのは、こちらも日課となってしまったのではないかと。

 なんでか知らないけど、手が異様にむくんでます。指輪がパンパンになるくらい。右手だけ。

 これも日課?分かりませんが。

 日課と言えば、昨日、母を怒りました。8時くらいにお風呂。そしてコーヒーでも飲むかと茶の間に行くと、母がコタツで寝ていたんで。風邪をひいて具合が悪いと言いながらも、風邪をひく可能性が高いコタツで寝るのであれば、具合が悪くなっても文句は言えません。

 寝るんだったら、布団に行けと。でも、母、分かっちゃいるけど止められない。なんて植木 等バリのことを言うので、もういい。と諦めました。父からすれば、毎日のことなので、ほっといてるみたいです。

 朝から、ってゆーか昨日から、くしゃみが止まらず。この時期のくしゃみと言えば、皆が恐れる花粉症。ついに俺も。。。と思いながらも、だいたいすぐ治まるんですが。

 今日も良い天気で、花粉も煙のように飛ぶでしょう。花粉症て悩んでいる方々、マスク必須ですね。

 マスクといえば、昔のいわゆるガーゼタイプではなくて、なんか、二等兵?みたいな立体的マスクがあるじゃないですか。俺は。もし花粉症になっても、なんか、うーんって感じです。具合が良いのは分かるんですけどね。

 今日もゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: