2008年3月1日土曜日

準備は整った。

 例の黒カキの火鉢を活用した行灯。今日は、それに付ける蛍光灯と電球を探し、市内にあるホームセンターや電化商品店等、3軒ほど行きました。ってか、3軒しかないんですが。しかも1番最後にあるのは、やはり俺の運のなせる業だと思います。

 もともと、蛍光灯と、その傘が別売りになっていて、それらを組み合わせてオリジナルランプを作ろうみたいな物で、俺にとっては、まさにそれって感じで、購入しました。

 あとは、中の銅版の錆を取る(風情を出すためにあえてとらないかも。緑錆といって緑色なんです。)のと、本体を作るだけです。

 骨組み、障子貼りは、親の知り合いの木工屋さんにお願いしようかと。建具屋さん(タンスとかを作る人ですね。)なので、このような工作はお茶の子サイサイなのです。でも、それだと全部オマカセになってしまうので、手伝いながらやろうと思います。

 イメージとする形は出来上がっていて、もう一度、設計図を作ろうと思います。あと、そのランプ、40W型なので、もう1つランプを入れようかな。なんて思っています。

 夢はつのるばかりです。

0 件のコメント: