2008年3月31日月曜日

親戚が出産。おめでとう。

 昨日の夜、山口でお世話になった義理親戚の娘さんが無事出産したと言う朗報が入ってきました。自分が山口へ行ってた時、まだお腹はそれほど目立たなかったけど、無事産まれたようで、良かったって思いました。

 で、昨日、デパートへスーツを見たのと一緒に、その娘さんへのお祝いを用意しようと言うことに。

 はて、困った。何を送ったら、一番喜ばれるかな?

 服?いや、もうみんなお祝いであげるであろう。お祝いランキング1位にも匹敵する。

 おもちゃ?これも周りの人達が買ってくれるであろう。しかもまだ産まれたばかり。まだ不要だ。

 実用的にオムツ?ミルク?いや初めてのお祝いとしては、ちょっと趣向が無いのではないか?

 いろいろ見てたんですが、結果がでずじまいで、自分は疲れて、椅子に座ってました。

 しばらくしたら、妻の嬉しそうな顔が見えたので、何か見つけたかな?と。ちょっと来て。と言うので後をついていきます。

 これ!って見せたものは、エンジェル・ブルーのバッグ。なるほど。カワイイバッグです。しかも、赤ちゃんと外へ出る時にほどほど丁度いい大きさでもあり。

 妻自身もカワイイってか欲しいって言うくらい。これで決まりました。

 小僧が着てた物でもう着れないけど、高かったのでとっておいた服と一緒に、宅急便へ。よろこんでくれるか、妻も楽しみでしょうが、密かに俺も楽しみであります。

0 件のコメント: