2008年4月1日火曜日

会社初日終了

 フレッシュ先生も言ってました。自分でもそう予想してました。多分みんなそう思っているのかと。今日、会社復帰の初日です。疲れました。すげぇ疲れました。

 午前中は、新しく貸与されてパソコンの設定とか。午後からは単純な作業をボチボチと。レベル的にはバイト並みな量。だけどシンドイんです。1時間に1度はタバコ休憩。それでも足りないくらい。

 昼にデパス1錠、夕食後に頭痛が治らずもう1錠。最初は、まぁイケるじゃんなんて思ってたんですが、ジワリと来て。。。夕食の頃がもうピークに。落ちたって言えば落ちたんですが、落ちたって表現より尽き果てた。って感じです。

 小僧との添い寝。一緒に寝てしまうのも板についてきたんですが、今日は特別にというか、小僧より早く寝てしまったのかと思われます。

 ただ、眠りは浅く、30分程前に起床。昼寝したって感じです。で、時間になったら眠剤飲んで再度寝る。これが最近のパターンです。

 今日はなんとかもった。。。明日ももてたらいいな。とも思えるし、初日っからこんなにキツイのか?と弱くなる俺もいたりして、なかなかココロの安定はおさまりません。

 ただ、会社の人達もそれを考慮して仕事を与えていることや、電話対応などはやらなくて良いよ。と言ってくれるのですげぇ気が楽な反面、いいのか?こなんなで良いのか?と思うところもあり。

 矛盾した、2つのココロが戦ってました。気楽でいいじゃんなココロと、会社に来ている以上は仕事をしなければならないなココロ。

 これも慣れてくると思うしドクターもそう言ってるし。なんですが、今日、自分がこれからやる仕事を見て今年度はとりあえず仕事に慣れる1年になりそうな気がします。それで、いいかと思います。他の人の思いは別として。

 後輩がいる以上、あまりカッコの悪い姿も見せたくないってのもあります。それに対してのジレンマも。11ヶ月会社を休むと、今までには無いような気持ちで会社、組織を見ることが出来、それはそれで有効かとも思います。

 このテキストを一言で言えば、疲れた。ってこと。でもまだイケる。まだガマンできる。

0 件のコメント: