2008年6月19日木曜日

ひさびさに更新しなかった。

 もう、疲れてたんですね。ダラーっとしたいるタイピングする気もなければ、ネタも無い。絞り出したところで、出所は痛いニュースか、屁のようなテキストにしかならないと判断ってゆーか根本として、書く気が無かった。いいよね?義務でも無いんだし。プロでも無いんだし。

 先週末、実家に行って1時間睡眠と日曜日は車の購入と、いろいろ忙しかったこともあって、疲れ、正直言って溜まってます。ってか、眠い。しかも昼。

 午前中はまだいけるんです。でも、午後になるともう。どうしようもなく眠くなって、コッソリトイレと称し寝ちゃったり。

 昼休みには、昼寝をしません。なんでかって言うと、13時のチャイムをぶっちぎりまくってるから。しかも誰も起こしてくれない。俺が何時まで寝てるのか、面白がっているのではないかと思うほど、ほっとかれるんで、かつ昼寝しちゃうと、午後ボケボケになっちゃうんですね。なので、寝ないで、わざと寝にくいトイレとかで15分とか、けないんですけどね。我慢できなくて。

 そんなんで今週もあと1日。よく乗り切った俺。ってか、この昼間の眠さは、眠剤が効きすぎているせい?いやそれなら夜の睡眠を延ばして欲しい。5時間睡眠は変わってないし、もともとクスリ自体がそんなに効き目の続くものではない。

 やっぱ睡眠不足なんかなぁ~栄養不足なんかなぁ~

 基本的に、夕食はゼリー系マルチビタミンと野菜ジュースのみにしてるんですが、昼も玄米ブランとかにしてるんですが、鏡を見るとちょっと脂肪減ったような気がするんですが、なぜか体重が落ちない。ってか壊れてるんじゃねぇの?

 帰りは徒歩で帰ってます。3~4kmくらいでしようか。自宅に帰るとシットリ汗かくくらいなんですが、それで、少なめの食事。これで減らずして、どうやれと。缶コーヒーか?朝一1本だけは譲れない。でもそれは毎日続けている。それなら、普通に食事してた時、どんどん体重が増えてもおかしくない。

 体重が増えたのは、実家に行ってたころ、甘いもんばっか食べてたからで、この状態になってから、量、特にカロリーには気をつけているんですけどね。

 普通の成人が1日に必要なカロリーより摂取カロリーの方が少ないわけで。そうすればおのずとどこからか消費しなくてはならず、それすなわち脂肪を燃焼させるしか無い訳で。

 歩きだけじゃダメなのか?やはり、ビリーに再入隊しようか。どっちにしろ、筋肉は付けたいんで。

0 件のコメント: