2008年6月19日木曜日

蚊帳の外にも慣れてきた。

 調子が上向いてきて、妙なテンションで走り出したり、仕事に熱くなっていたんですが、やはり、どこか蚊帳の外、この年で窓際族バリの扱いっぽさを感じています。

 もともとの原因は俺であり、俺が休んだから今の俺の状態になってるのは、重々承知なのですが、クスリを飲んでいるとはいえ、結構大丈夫になってきたのもあり、その熱さが空回りしてたんです。

 でも、最近、今の状態に慣れてきました。今俺がもらってる仕事を粛々とこなし、それが終わってから口を聞こうと。頼まれた事は速攻でやる。ってか、そんな複雑な頼まれ事も無いんですけどね。

 それで、今の仕事が終わって、そして、次はなんですか?どんとこい。喜んで。ってしようって思ったんです。それまでは、蚊帳の外でもいいやと。

 それが正しいのかどうかは分からないけど、高いテンションのままで空回りをしていると、いつか絶対腐ってしまうと。一度経験してますんで。それで山梨を出たってのも間違いでは無いし。

 今はあえて、羊の皮を被ろう。そしてクスリを飲まなくなり、制限が無くなった時、初めて牙を光らせよう。

 それでも空回りするようであれば、ココは、俺が能力を発揮できる場では無かったってことで。もしくは、俺はそれまでの男だったってことで、諦めようかと。そうなれば、ただの寄生虫ですけどね。

 何時クスリを飲まなくなるか、何時、制限がとれるか分かりませんが、それまでは、影で、誰も見えない所で、牙を研いでいようと思います。

0 件のコメント: