2008年6月8日日曜日

あ゛~~~も゛~~~!!

 またやってしまいました。中央道で。。。

 いろいろ相談をしに、実家に行ったんです。午後集合の予定だったんで、10:30ごろ出発。渋滞もなく高速に乗りました。

 最初は、マイペースなんていって、まぁまぁ車も多かったんで、普通に走ってたんです。法定速度で。ってか狭い中央道なので、12年前、シルビア改乗ってたころとはいざしらずも、飛ばす気も無かったんです。

 で、山梨に入ると、道路が3車線になるんですね。ちょっと道が開けて、車の間隔も広くなります。その後、名阪高速でしたっけ?右ルート、左ルートってのがあるじゃないですか。中央道にもあるんです。

 結局合流するんで、どっちのルートに行っても良かったんですが、右ルートが比較的空いてたし、新しい道なんでそっちをチョイス。

 前方1km車両無し。オールクリア~~~なんて思いつい、アクセルをギュン。前方に黒い高級車。ちょっとブレーキを落とし軽快にかわします。

 ブチ抜いて、ふっと後ろ見たら。。。罠でした。。。車いなかったのも、そのせいかっ。赤いランプが。

 ヤバイ。。。と思いブレーキ。こうなればもう言う事を聞くしかないんで、大人しく後ろにつきました。

 で、法定速度じゃないですか。左車線を。パトカー先導で。抜き去る人達にジロジロみられます。笑顔のヤツなんかいます。女の子だったので、手を振ったら、シカトされましたが。

 で、今年2度目の後部座席。31km/hオーバーの3点、25,000円。前にやってるんですが、3ヶ月たってたんで、免停にはならず。でも前科もちなんで今度クリアになるのは1年先です。

 反則金は、まぁ痛いんですが、大ダメージではないんです。昨日のスロの勝ち分がぶっ飛んだだけなんで。

 痛いのは、1年間、免停までのライフポイント半分になってしまったこと。これは苦痛。

 ってか自業自得なんですけどね。しかも2度目だし。猛省します。すみませんでした。頭に乗ってました。もうしません。ってか、もう、出来ない。

0 件のコメント: