2008年6月11日水曜日

仕事で青梅に行ってきました。

 ひさびさの現場でウキウキです。しかも自分が運転できないんで、上司に運転してもらって。。。まぁ俺を気使っての事なのでしょうが、やっぱ現場は良いですね。

 何が良いって昼飯?行き先ごとにまぁラーメンが主流になるんですが、美味しいとされる店をいくつか知ってます。青梅って結構美味しいラーメン屋さんあるんですね。2軒だけど。

 青梅の美味しいドコロでも紹介しようかと。

 ・根岸屋 ラーメン屋じゃなくてうどん屋さんです。カレーうどんで有名ですが、俺はもっぱらたぬきうどんです。吉田のうどんには負けますが、まぁ良いかなって感じです。

 ・坦々麺 杉山 テレビだか雑誌に紹介されてから、凄いこむようになりました。土日とかは開店待ちとかしないとヤバイです。変な時間に行くと2時間待ちとかあります。今のところ、№1のお店です。

 ・うめはま亭 家系ラーメンのお店です。横浜で修行してのれん分け的店です。最初は全然お客さんがいなくて、いつ潰れてしまうんだろぅ。。。と心配していましたが、少しずつ口コミでお客を増やし、最初は2台だった駐車場が5台になりました。昼とかプチ並んでいることも。小麦粉の高騰により50円値上げしました。

 ・ラーメンショップ チェーン店なんですけどね。朝の6時からやってます。朝からラーメンはちょっと。。。なんですが、トラックの運ちゃんとかが食べるみたいです。ラーメン・ネギライス。通称1・1(イチイチ)が金曜日はサービスデイで安くなってます。美味しいです。

 他にもつけ麺屋さんとかあるんですが、名前忘れました。まあまあ。って感じです。つけ麺の汁って酢入ってるんで、いまいち苦手です。

 ってか、すげぇひさびさにうめはま亭でラーメン食べました。1年ぶり?くらいです。ってかひさびさにまともに食べたんで、並だったんですが、お腹いっぱい。スープ飲めませんでした。キャベツラーメンがお勧めです。

0 件のコメント: