2008年6月10日火曜日

早すぎるんじゃね?

 昨日とかもそうだったんですが、玄関の方で、ガサガサ言ってたんですね。その時、ホントにあった呪いのビデオ見てたんで、怖くて確認できなかったんですが、先ほど、恐れおののきながらも玄関を見てみました。

 そしたらいつの間にか、カブトムシが成虫に。元気に飛ぼうとしてました。ホッ。呪いじゃなくて良かった。

 でも、ちょっと成虫になるの早すぎね?たしか7月ぐらいから1ヶ月ほどの寿命だったような気がしたけど。夏休みとかに捕まえてたと思うんだけど。

 家の中なので比較的暖かだったからでしょうか。不明ですが、ひとまず3匹確認しました。オス2匹のメス1匹。でかい方のカゴがオスだけで、ケンカしてたんで、オスとちっちゃいカゴにいたメスを交換しました。

 ってか、ちいさいカゴの方は、なぜか体も小さい成虫になります。幼虫のころ、いろいろ動いてるのでしょうか。基本的には埋まってて見えないので。

 最後に確認したのは何時だったか忘れてしまいましたが、確か全部で15匹いたはずです。残りは何処へ。。。ってか餌やらないと!って夜中に家の中をまさぐるとは思わなんだ。

 でも、カブトムシはガッツキ君らしいので、たらふく食べてくれればと思います。

 はぁ。霊障じゃなくて良かった。ラップ音じゃなくて良かった。安心して眠れます。

 それではおやすみなさい。良い夢を。

 ピース

0 件のコメント: