2008年8月23日土曜日

無駄な時間がキライ

 午後から、なんか業者の方が来て、テレビの点検をするみたいです。午前中を希望したんですが、第二優先の午後になってしまって。優先聞いたって、結局自分の都合ダロと思いながらその人を待ってるんですが。

 予定はあるんです。各金融機関に行って振込みをしたり、駐車場の家賃?を払ったり。ああ、コンタクトも買いに行かなくてはならないし。

 なので、その人の作業が終わったら、速攻で外出する予定なんですが、それまでの時間は待ちってことで、外出も出来ずに待ってるしかありません。

 映画も底をつきてしまい、どうしようかと思っている所です。なので書いてます。

 自分、何もしないって事が出来ないカツオ野郎なのです。決して磯野ではなく、動かないと死ぬみたいな。どんなに疲れていても何かしてないと落ち着かないんです。

 運良く眠れれば良い休息になるんですが、眠くない時はなんかしてないといてもたってもいられません。何かすることがあれば良いんですが、ストックしていた映画は底を尽き、マンガもう何度も読んだ。テレビはツマラナイし、どうしよう。。。なんてのをこのテキストのネタにしているのですが。

 掃除や洗濯も昨日のうちにしちゃったし、雨降ってるんで、布団も干せないし。ホセで言えば、ギャオで明日のジョー2を見ました。最後の3話だけですが。

 ホセ・メンドーサとの世界チャンピオンを賭けた、ジョーの最後の戦いです。ってか、ジョーカッチョ良すぎ。髪形は変だし、昔のアニメなんでクオリティで言えば今のアニメにはかなわないんですが。

 でも、今のアニメで、昔の名作、ジョー、ルパン、ガンダム。みたいな名作ってありますか?ムーブメントを起こせるようなアニメ。エヴァ、ハルヒはもう終わってるんで過去の名作にあたります。鋼の錬金術師も然り。

 数年に一度そういう名作はあると思いますが、あのころは毎日が名作劇場だったような気がします。ゲームセンターあらし。とか。ななこSOSとか。リアルタイムでスーパーマリオの頃ですが。

 子供向け、ヲタ向け、大人向け。にみんなこだわりすぎてるんじゃないっすかね?それ以前に原作がないか。。。

0 件のコメント: