2008年8月27日水曜日

ナイト2000カーナビ!!

 昔、海外ドラマで「ナイトライダー」ってドラマを知っているでしょうか?人工知能を持つK.I.T.T(ナイト2000)とマイケルが悪を倒す物語なんですが、ナイト2000とマイケルの会話が結構楽しかったりしました。

 で、ちょっと調べてみたら、なんとナイトライダーカーナビなんてものが発売されるらしいじゃないですか。


 まだ海外版なんですが、声は全てK.I.T.T役の人の新規録音で、そこ右!とか言ってくれるらしいです。スイッチを入れると、「今日は良い日ですね」(英語なんでたぶん)なんて言ってくれます。

 名前も数多くデータベースに入っていて、自分の名前を選べば、マイケルじゃなくて、自分の名前を呼んでくれるみたいです。

 欲しい!すげぇ欲しい!日本語版が出たら絶対買います。借金してでも。声は吹き替えの人で良いです。「hina!道ガ違ッテマスヨ」とか音楽かけたら「hina、素敵ナ音楽デスネ」なんて言われたら、ガソリンどんなに高くなっても車乗るでしょう。きっと。

 トランザムまで買う気はないですけど、これで自分の愛車がプチナイト2000になるのは間違いないと思います。

 でも、日本人は、苗字多すぎてデータベース化できんか。。。

 ちなみに、自分のカーナビにも関西弁仕様になるみたいですが、別にどうでもいいので使ってません。ちゃんとナビしてくれれば。でも友達のカーナビには、萌えキャラが入っていて、挨拶とかしたり時々服装が違ってたりします。交換して欲しいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイトライダーのカーナビ
ビックリです!!
本人の声ですかー!
日本での発売になったら、吹き替えの方に
なるんでしょうか?
やっぱ人気だったんだな~
そうそう!黒いトランザムでしたね。
ついでに時計も開発したら凄いかも☆