2008年8月26日火曜日

気持ちが悪い。。。

 油そばを食べるといつもこうだ。お腹を壊すんじゃなくて、胃をやられます。

 そんなにお腹は頑丈な方ではなく、ラーメンとか焼肉とか、牛丼でも、油物を食べるとすぐにお腹を壊しちゃうんです。

 でも、油そばはその前の胃へのダメージが強すぎる。ラー油をかけすぎてるのか。そんな辛くないんだけどなぁ。

 ってか、油飲んでるのと一緒だから胃に良いわけねーか。

 もう食べるのやめよう。あれこそ、毒だ。美味いんだけどね。

 胃薬だけは、大量に持ってます。オメプラールという薬と、ガストロームという薬。前者は胃酸を出すのを抑え、後者は胃壁を守ります。ガスター10なんてのは後者にあたるものですね。

 パキシルの副作用止めでもらいました。最初ガストロームをもらってたんですが、効かないんでオメプラールに変えました。

 どうやら似て非なるものみたいで効き目に格段の差がありました。

 でも、今思うとパキシルの副作用、キツかったなぁ。ずっと吐き気をもよおしてたですから。つわりか?って思うくらい。2週間で慣れるって言われたんですが、1年くらいかかりました。パキシルとオメプラールはセットのものと思ってました。

 でも、今回は、多分ガストロームが効くでしょう。いわゆる、胸ヤケですから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

空です!
わたしもパキシルと一緒に飲むのは、
オメプラゾールです。
逆流性胃炎に作用するそうです。
名前が少し違うからチョット違うかな?
似たような名前になるんですよね^^;

hina666 さんのコメント...

コメントサンクスです。感謝。

惜しい!自分のはゾが入ってないです(笑

ジェネリック薬品ってあるじゃないですか。自分あれ何故か受け付けないんですよねー。。。成分は同じはずなんですけどね。