2008年10月1日水曜日

天上日誌

 指導員様から、俊敏が弱いとのアドバイスを頂いたので、今日は蛇の毒袋集めです。気分もダークなのと、被ダメ1なので、まったり過ごすには丁度良かったです。

 すう山の鳥居のトコに3匹の黒頭蛇が出るんですが、それをトライアングル的に倒していくサイクルを繰り返していきました。ただ、促進が4倍になったりした時は黒熊狩りなんですけどね。

 で、蛇の毒なんですが、落とす確率は1/10くらいでしょうか。落とす時は連続するんですが、あと3個とか(10個集めると俊敏が+1される符をくれる)でなかなか落とさなくなったりします。10個集めるのに、だいたい30分。2時間で促進切れるころに4枚ほどゲットできます。

 結局8枚ほどゲットできたかと思います。目標、俊敏200までいこうかなと。ズーッとやってるとさすがに飽きるんで。促進4倍が1度、名声イベで4倍もあったのと、蛇を狩りまくっていたので、成長もありました。

 派閥掲示板をひさびさに見ました。邪派募集、初心者歓迎のものもあったんですが、派閥の概要も分からないんで、保留にしときました。いずれは攻城とか、討伐隊も組みたいんで、入りたいとは思いますが、もうちょっと成長してからですね。

 多分、今が中毒性が一番高いかと思われます。結構上まで成長すると、九尾の狐狩りに走ったり遊びの方向に行く人が多くなるような気がします。

 でかい蜘蛛がまた出てきてくれたんで撃破。救丸丹と薬草×3をゲットしました。出現率が高いようなのでまた出てくんないかなって感じです。

 名声イベ中だったんですが、逆天符の効力が切れたんでそれで座り。華山の食堂の看板の横が自分のお気に入りです。なんか乞食みたいなんでww

今日のステ
名声 269
力  367
耐性 258
俊敏 182
剣  359
計  1435

やっぱ俊敏集めが効いてるようです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

敏捷は大事!!という事に気がついたのはず~っと後になってからで、もうその頃にはどうしようもなくなっていました。今年のお正月イベで放置を繰り返して少しは上げたのですがまだまだトロくさいあたいですwww敏捷は敵の与ダメをかわしてくれるし、攻撃力もあげてくれるんですよ。敏捷700で攻撃力2倍アップ!!

そそ、防具の付与値をいっぱいあげたいのなら話は別ですがそこそこ上げるのなら別に珠なんか購入する事はないですよ。鹿とか北亡山あたりでモンスターを倒して自分の付与値をあげたい属性の武器・防具を5個集めるだけでOKです。あたいは自作の珠で6まで符余値をつけました。3~になると失敗する確立も高いんで銭に余裕がある時にしか挑戦しませんが・・・

まぁ、ボチボチとやっていきませう。残念ながらあたいは銀銭をはたいて作った首飾りのショックからいまだに立ち直れていません↓敏捷がただでさえ弱いのにこれ以上成長を遅くしてどうするんだ!!